スワップ金利で儲ける

最近流行りのあのニュース

最近流行っている、あんな情報、こんな情報をご紹介!お得情報も!?
 

カテゴリー:深イイ話

2013年11月04日

11月4日「1分間の深イイ話」美肌、オチョダイエット、白い歯、小顔グッズ「黒かっさ」


11月4日に放送された「1分間の深イイ話」

この日の放送では
美肌、ダイエット、小顔、白い歯など
美容法についてが紹介されました。


最初はデヴィ夫人。
73歳のデヴィ夫人の
肌年齢はマイナス15歳
体内年齢はマイナス16歳という
美肌の持ち主です。

そんなデヴィ夫人の
美肌の秘訣は
「1日に10回感動する」
ことだそうです。

些細なことでも感動するようにするだけで
美肌になるそうです。

ちょっと信じがたいですが、
でもこれなら簡単にできますね。

続いて
松本明子さん。

松本さんの
肌年齢はマイナス12歳!

松本さんの美肌の秘訣は
「便秘を治した」

朝、一杯の水を飲むなど
極力便秘にならないようにしたそうです。

実は腸とお肌は非常に密接な関係があり、
腸の不調はお肌の不調なんです。

ですから、美肌の秘訣は
内面からが大切なんですね〜^^

続いて
夏樹陽子さん。

61歳にしてあの美貌。

夏樹さんの美肌の秘訣は
「粗塩をお風呂に入れる」
ことだそうです。

これは医学的にも証明されているようです。

粗塩を湯船に200〜300g入れて入るだけ。

これだけでいいんです。
注意点としては
最後にシャワーを浴びるのを忘れないようにしましょう。


続いて
神保悟志さん。

神保さんは白い歯の作り方を紹介してくれました。

やり方は
ヘッドの小さいはぶらしを選び、
歯磨き粉は極わずか。

はみがきの端を2本で持ち、
2本ずつ優しく軽く磨きます。

この磨き方をするだけで白い歯を実現することが
できるようになるそうです。


続いて
巷で話題の
「オチョダイエット」

オチョとはスペイン語で8という意味です。

オチョダイエットは
腰で8ノ字を描くだけで痩せられるというものです。

しかも、即効性もあり、
5分やるだけで痩せられるというのです。

実際に後藤さんが5分で5センチ減りました!!

オチョダイエットのやり方は
足を肩幅に開き、
肩幅に開く。
腰を8の字に動かす。

これだけです。
大事なのは上半身をキープして
あまり動かさないことです。

他に
前オチョというのも紹介されました。
前オチョのやり方は
1.両足をそろえる
2.下半身を右に回転
3.上半身は正面キープ
  下半身はターン

オチョダイエットの動画がありましたww



最後に
これも巷で話題の
「黒かっさ」という小顔グッズが紹介されました。

バービーさんが数分で2センチ小さくなっていました!!
これはすごいです・・・


スポンサードリンク
posted by あきら at 22:00 | Comment(0) | 深イイ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

6月17日「深イイ話」快眠法・睡眠法「睡眠ダイエット」


6月17日に放送された「深イイ話」

この日の放送は「睡眠法」について

深イイ睡眠法を快眠のスペシャリストたちが
ご紹介。

まず紹介されたのが
友野先生が開発した
「睡眠ダイエット」

自身で考案した
睡眠法を使ったダイエット法です。

午前0時に寝て7時間半におき、
しっかりと朝日を浴びるという
よく言われている方法ですが、
この方法で
7kgやせることに成功しています。

そして
この「睡眠ダイエット」で
一番大切なことは
「寝る1時間前は間接照明にする」
ということです。

オレンジ系の明るさに抑えることで
睡眠を促す
メラトニンが分泌されるため
寝つきが良くなります。


反対に寝る前に
コンビニなどの蛍光灯の青い系の明かりや
携帯画面の明かりはダメです。

でも、これだけでダイエットできるなんて
すごいですね!



続いて紹介されたのが

「4時間半、熟睡法」

人間は7時間睡眠するのが一番長生きすると言われています。


しかし、仕事が忙しく
7時間も睡眠することができないという人もいると思います。
ですから生活に支障がでない程度の睡眠時間は
4時間半なのです。

4時間半熟睡法の
ポイントは
・午前0時に寝る
・週末は6時間から7時間半の睡眠をとる

ということです。
週末に5日分の睡眠不足を取る感じです。

睡眠不足を解消するために
週末に寝だめする人もいると思いますが、
ここである注意が必要です。
それは
「早めに寝る」
ということ。

朝日を浴びるというのが人間の体には大切なので
遅くまで寝ているのは体に良くありません。


さらに
今、テレビに引っ張りだこの
東進の林先生の睡眠法も紹介されました。
林先生の睡眠法は
「睡眠は好きな時間にとること」

林先生曰く、
「できる人ほど一般論にとらわれない
医師の先生方が言っているのはあくまで平均であって個人に
絶対当てはまるとは限らない」
と言ってもいました。

すごい、心に響いた言葉ですね!
「確かに!!!」
って感じでした。

やっぱり、この人は頭いいだけのことはあります^^



いろいろな快眠法が紹介されましたが
まとめると

1番いいのは
午前0時から7時間半寝ることで
2番目にいいのは
自分の好きな時間に寝て
それを習慣的して自分のリズムにすることと言った感じでしょうか。

一番よくないのは
寝るリズムがバラバラなのが良くないみたいです。


最後にすごいマットレスが紹介されました。

浅田真央選手を始め、
多くのスポーツ選手が愛用している
「エアウィーヴ」
というマットレスです。

高反発のマットレスで
肩などへの負担を軽くしてくれ、
寝返りも打ちやすい、
今、最も注目を集めているマットレスです。

釣り糸で作られた高反発マットレスで
・水洗いもオッケー
・通気性も抜群!
・ダニの心配もいらない

というすごいマットレスです。
とってもほしいです^^

でもちょっと悩みなのが
お値段が高いということでしょうか・・・
スポンサードリンク
posted by あきら at 22:10 | Comment(0) | 深イイ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

4月29日「深イイ話」頭が良くなる勉強法


4月29日に放送された「深イイ話」

この日の深イイ話は頭が良くなる勉強法

子供の頃にやっておきたい頭が良くなる勉強法について紹介されました。

最初に紹介されたのが「七田チャイルドアカデミー」
全国に450校以上も学校があり合計30万人以上が通っています。

この「七田チャイルドアカデミー」では記憶力を鍛えるためにフラッシュカードというものを用いています。
これを子供の頃にやることにより見たものを瞬時に記憶できる力が身に付くとのこと。
めちゃめちゃ早いスピードでカードをめくっていました。
とてもついていけません。


次に紹介されたのが「東京いずみ幼稚園」
ここではアイマスク学習法というのを取り入れています。
アイマスク学習法とはアイマスクをしたままピアノを弾く学習法です。
このアイマスク勉強法をすることにより3年で絶対音感を身に付けることができるそうです。


3つ目に紹介されたのが「ヘーグル」

ここに通うために北海道や沖縄から来ている子供もいるとか!
ここでは超高速で読まれる元素記号を見て勉強しそれを覚えるなどの勉強法を取り入れています。

その中でも特にすごいのが潜在能力に働きかけるという高速読み

30秒間に150ページめくるだけの超早読み!
しかし、これだけで本の内容を理解する力が身に付くというのです。
これは本当にすごすぎです。

高速読みの動画はこちら↓(この動画では波動読みと言われています)







他に紹介されたのが「宮本算数教室」
宮本さんのモットーは
「何も言わない・説明をしない」
ことです。

正解、不正解だけを教えて解説を一切しないという教室です。
そうすることで自分で考える能力を身に付けさせるようです。


教室や特別な幼稚園に通わせなくても頭が良くなる勉強法があります。
加藤博人くんは小学生にして英検2級を取得し、TOEIC915点、70以上の資格を取得してすごい子です。

しかし彼は塾などに通ったことがありません。

彼の勉強は母が教えています。
母が加藤君に行った勉強法は
好きなものや興味のあるものを教材を勉強させたことです。
加藤君は車が好きだったので、車を教材にして英語に興味を持たせました。
洋画のレースカーの映画を英語で見せるなどすることにより興味のあることを伸ばそうという勉強法です。
この勉強法はとってもいいと思います。

「好きこそものの上手なれ」
という言葉がある通り、好きなものだから打ち込めると思います。
打ち込めるから伸びる。
何より大切なのは個性を伸ばすことだと思います。


ここで斉藤メゾットの
「ハイテンション勉強法」
について紹介したいと思います。

複数人で向き合って両手でハイタッチして
一つのお題に付いていろいろな意見を出すという勉強法です。
この勉強法をやることによってテンションが上がり、やる気も上がるそうです。

斉藤先生は
「これからは1人で考える時代じゃなく、みんなで考える時代」
と言っていました。
コミュニケーション能力を鍛えるが今後が大切になってくるようです。

スポンサードリンク
posted by あきら at 22:30 | Comment(0) | 深イイ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

