スワップ金利で儲ける

最近流行りのあのニュース

最近流行っている、あんな情報、こんな情報をご紹介!お得情報も!?
 

2013年11月13日

小泉純一郎元首相の脱原発会見について思うこと


最近、元首相の小泉純一郎氏が
脱原発について発言していましたね。

小泉さんが声を大にして言っているのか
マスコミが大きく取り上げているのかわかりませんが・・・

私は
脱原発、反対派です。

ちょっとわかりづらいですね。。。

原発推進派です。


東日本大震災が起こるまで
原子力発電というのは
かなり期待されていました。

これまで主流だった火力発電は
CO2を排出して地球温暖化に良くないなどと言われていたため、
CO2を排出しない原子力発電はすばらしいものとされてきました。

このすばらしい発電方法は
原子力発電は少量で大量の電気が作れるため、
日本の電力需要の40%近くを賄うようになりました。

この原子力発電の可能性に
政府は国をあげて取り組んできました。
その金額たるや、○億円ではすまないでしょう。

原子力発電はフランスの方が技術が進んでいるため、
フランス人を呼び寄せたりもしています。

ちまみに私が小学、中学生の時、
そのフランス人技術者の子供たちが
同じ学校に通っていました。

(今思えば、当時、原子力発電の事を知らなかった私ですから、
どうしてフランス人がこの学校にいるんだ?と謎でした。)

そんな話はどうでもいいですねww

脱原発!脱原発!
と言っている人がいますが、
脱原発してどうやって電力をまかなうんですか???

火力発電ですか?
あれ、じゃあ地球温暖化問題はどうするの?

数年前まで
地球温暖化!地球温暖化!地球が危ない!

なんて言われていましたが、
今は全然話題にならないですねww

なんだか目の前の
ことしか見えてないような気がします。

まぁ別に私自身が地球温暖化をそれほど問題視しているわけでは
ないですが・・・

私が原発を推進するのは
生産性があるからです。

これは堀江貴文ことホリエモンが言っていたことですが、
脱原発してとしても
その処理に毎年○億円とかかるわけです。

使い道のないものに毎年
そんなにお金を払うんですよ。

とてもばからしいです。

それに脱原発をしたら、
主流の電力補給方法がなくなるので
電気料金アップは必至です。

脱原発を訴えている人に限って
電気料金が上がるのも嫌だといっている人が多いと思います。


今回、東日本大震災という大災害に加え、
原発の放射能漏れという二次災害が起こってしまいました。

確かに東京電力の不祥事や
災害に対する対策などが不十分であったのは確かでしょう。

ですが、今回の経験を元に、
これからに生かしていくべきではないでしょうか。

過去の失敗を糧に成長していくのが
人間です。

正直、今回のような大震災、大津波は
想定外の事態だったと思います。

誰がこんな大震災を想定していたでしょうか。

最悪の事態まで想定し、
対策していなかった東京電力に
過失はありますが、
この失敗で、
「はい。もう終了ー」

というのは、いかがなものでしょう。

原発を止める、止めないを考えるのではなく、
どうしたら、今後放射能漏れを防ぐことができるのか。
どうしたら、同じような災害を防ぐことができるのか。

それを考える方がよっぽど生産的だと思います。

将来、
「あの大震災があったから、今の安全な原子力発電がある」

と言える日が来ることがあるといいですね。

スポンサードリンク
posted by あきら at 23:02 | Comment(0) | ためになる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

11月12日「みんなの家庭の医学」逆流性食道炎の原因は便秘!?


11月12日に放送された
「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」
逆流性食道炎についての紹介がありました。

逆流性食道炎は消化器官で増えている
病気の第1位です。

逆流性食道炎は
筧利夫が出演しているCMでも
注目を集めており、
一般に広く認知されているのではないでしょうか?

テレビでもたびたび取り上げられているので
それだけ急増しているということですよね。。。(+_+)

胃酸が逆流するというのが逆流性食道炎です。

激しい胸やけ等の症状がある場合は特に注意が必要ですね。

番組でやっていたケースでは
逆流性食道炎が重症化して
「消化器官に油を注がれるような痛み」
と表現していました。


きょえーって感じですよね(T_T)

逆流性食道炎の主な原因は
加齢によるものとされています。

しかし、
最近の逆流性食道炎の
原因のおよそ半分が
便秘によるものだと分かってきました。

便秘によって腸がふくれ
胃が圧迫され胃酸が逆流してしまうということです。

便秘が原因で
逆流性食道炎になる人が多くなっているということは
便秘になっている人が増えてきているということでもありますね。

便秘は特に女性の方が多いですよね。
3日〜1週間、
中には1ヶ月もお通じがこない、
なんて人もいるから驚きです。。。

便秘のほかにも
逆流性食道炎を呼び起こす
生活習慣があるため注意が必要になります。

【逆流性食道炎を呼び起こす生活習慣】
・食べてすぐ横になる
・食べ過ぎ

ちなみに寝る場合、左側を下にすると
逆流しにくいです^^


近年、非常に増えている逆流性食道炎、
注意が必要ですね!!!


スポンサードリンク
posted by あきら at 20:12 | Comment(0) | みんなの家庭の医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

11月4日「1分間の深イイ話」美肌、オチョダイエット、白い歯、小顔グッズ「黒かっさ」


11月4日に放送された「1分間の深イイ話」

この日の放送では
美肌、ダイエット、小顔、白い歯など
美容法についてが紹介されました。


最初はデヴィ夫人。
73歳のデヴィ夫人の
肌年齢はマイナス15歳
体内年齢はマイナス16歳という
美肌の持ち主です。

そんなデヴィ夫人の
美肌の秘訣は
「1日に10回感動する」
ことだそうです。

些細なことでも感動するようにするだけで
美肌になるそうです。

ちょっと信じがたいですが、
でもこれなら簡単にできますね。

続いて
松本明子さん。

松本さんの
肌年齢はマイナス12歳!

松本さんの美肌の秘訣は
「便秘を治した」

朝、一杯の水を飲むなど
極力便秘にならないようにしたそうです。

実は腸とお肌は非常に密接な関係があり、
腸の不調はお肌の不調なんです。

ですから、美肌の秘訣は
内面からが大切なんですね〜^^

続いて
夏樹陽子さん。

61歳にしてあの美貌。

夏樹さんの美肌の秘訣は
「粗塩をお風呂に入れる」
ことだそうです。

これは医学的にも証明されているようです。

粗塩を湯船に200〜300g入れて入るだけ。

これだけでいいんです。
注意点としては
最後にシャワーを浴びるのを忘れないようにしましょう。


続いて
神保悟志さん。

神保さんは白い歯の作り方を紹介してくれました。

やり方は
ヘッドの小さいはぶらしを選び、
歯磨き粉は極わずか。

はみがきの端を2本で持ち、
2本ずつ優しく軽く磨きます。

この磨き方をするだけで白い歯を実現することが
できるようになるそうです。


続いて
巷で話題の
「オチョダイエット」

オチョとはスペイン語で8という意味です。

オチョダイエットは
腰で8ノ字を描くだけで痩せられるというものです。

しかも、即効性もあり、
5分やるだけで痩せられるというのです。

実際に後藤さんが5分で5センチ減りました!!

オチョダイエットのやり方は
足を肩幅に開き、
肩幅に開く。
腰を8の字に動かす。

これだけです。
大事なのは上半身をキープして
あまり動かさないことです。

他に
前オチョというのも紹介されました。
前オチョのやり方は
1.両足をそろえる
2.下半身を右に回転
3.上半身は正面キープ
  下半身はターン

オチョダイエットの動画がありましたww



最後に
これも巷で話題の
「黒かっさ」という小顔グッズが紹介されました。

バービーさんが数分で2センチ小さくなっていました!!
これはすごいです・・・


スポンサードリンク
posted by あきら at 22:00 | Comment(0) | 深イイ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

